2006年01月23日

香港火鍋酒家 笑龍

rogo.gif


店名:香港火鍋酒家 笑龍
住所:渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2〜3F←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5704-4129
営業時間:17:30〜23:30(L.O.22:30)
定休日:なし
予算:3500円
URL:http://www.urg.co.jp/dragon/


2005年12月8日オープンの恵比寿の香港火鍋「笑龍」。
以前牛角があったお店が、そっくり変わっている。
どうやら経営も同じところのよう。

”4000円以上で1000円引き”のクーポン券を以前にもらったので
早速行ってきました。(デザートの杏仁豆腐もサービスで!)

店内は中華のカジュアルダイニング風。
ブラックでモダンな感じでまあまあそこそこオシャレ。
リーズナブルに色々お料理が楽しめます。
デート中のカップルが多かったです。

どうやらこのお店「火鍋」のお店のよう。

しかし今回はお腹のすき具合から火鍋以外をチョイス!
・蒸し地鶏のピリ辛胡麻ドレッシング
・もち米シュウマイ
・春巻
・海老のチリソース
・新香港風 坦々麺
・香港風デザート盛り合わせ
・フォーチュンクッキー(占いつき)
・食後のジャスミン茶

6182a975.jpg
蒸し鶏と黒胡麻ソースがバッチリ合う
「手」みたいなトングはかわいかったけど
ちょっとつかみづらい・・・

200601222208000.jpg
辛すぎないエビチリは辛いのが苦手な人もOK!

200601222204000.jpg
・シュウマイはもち米がもっちもち
・春巻きに入っている海老がぷりぷり
・香港風坦々面は胡麻スープだけどサッパリ

200601222144000.jpg
ココナッツミルクの中にはマンゴー・愛玉・仙草etc

200601222201000.jpg
占いというよりは格言!?
「微笑みや握手は時間もお金もかからずに
       商売を繁盛させる」

香港火鍋酒家 笑龍の紹介でした。
posted by toro at 00:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 【中華・ラーメン@恵比寿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

鶏卵 はし田屋

P1000651.JPG

P1000650.JPG

P1000649.JPG



店名:鶏卵 はし田屋
住所:渋谷区渋谷3-15-4 ←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5774-4105
営業時間:<ランチ>11:30〜15:00
     <ディナー>18:00〜23:00(L.O.22:00)
           金曜日のみ深夜まで営業
定休日:年中無休(正月・盆を除く)
予算:2500円
URL:http://www.hashidaya.com


明治通り沿いの並木橋そば、山頭火の向かい。
渋谷駅から徒歩6分くらいで鶏卵 はし田屋につきます。

1階はカウンター席、2階はテーブル席らしい。
今日は開放されていませんでした。行ってみたい。
カウンターは10組も入れば埋まります。
どうやら人気店のようで若者が次から次へとやってきます。

鶏卵 はし田屋で今回注文したもの(2人で4500円でした)
・阿波黒鶏ぶつもも石焼き
・卵焼き お父さん味(塩味)
・親子丼セット(親子丼+鶏スープ+香の物+鶏料理2品)
  鶏料理2品は今回は「あまから手羽、笹身刺身」をチョイスしましたが
  他の2品は「鶏肝刺身、焼き鶏皮ぽんず」が選べます!
・梅酒

名物は「親子丼」。とろとろ卵にぷりぷりの鶏肉。。。
さらに黄金色の生卵がおとされています。
店長さんがさりげなく「スプーン使いますか?」と
木製のかわいいスプーン手渡してくれました。

サイドメニューも注文するとよいです。
石焼の鶏肉(徳島産)をチョイスしましたが大正解。
ぷりぷりです。
小皿に「岩塩・カレー粉・わさび」が添えられてきます。
テーブルに予め用意された「山椒や柚子七味や黒七味」も試すといいかも。

次は「秋田比内地鶏生つくね石焼」が食べたいな。

P1000652.JPG

P1000653.JPG

P1000654.JPG

P1000655.JPG

鶏卵 はし田屋の紹介でした。
posted by toro at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【和食@恵比寿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
関連商品
新着記事
×

