2006年03月26日

ノミの市【カジュアルフレンチ】

P1000906.JPG

店名:ノミの市
住所:東京都渋谷区恵比寿2-5-8←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5420-3691
営業時間:<月〜金>ランチ→11:00〜14:00(L.O.)
          ディナー→18:00〜22:00(L.O.)
      <土日・祝>ランチ→12:00〜14:30(L.O.)
            ディナー→18:00〜22:00(L.O.)
定休日:なし
予算:3500円
URL:http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20030407A/


明治通りの天現寺交差点より2つ手前の「広尾1」交差点を右折して
川を越え、坂を登り始めた左手に見えます。
わりと広い店内。フランスの定食屋さんってこんな感じかしら?という
カジュアルフレンチのお店。お手軽なお値段でコースが楽しめます♪
店員さんもみな感じがよく柔らかい雰囲気。外国人ファミリー率高いです。
P1000907.JPG

今回注文したものはランチコース1600円で
前菜+メイン+デザート+食後のカフェ。

<前菜>
P1000908.JPG
・フォアグラのテリーヌサラダ
・スープ

<メイン>
P1000909.JPG
・舌平目のソテーキノコクリームソース
・帆立貝のソテー

<デザート>
P1000910.JPG
・カシスのシャーベット+ホットティー
・ベリーのグラタン+カモミールティー

このお値段でこのボリュームは大満足♪
どうやら在日仏人の方の間では有名なお店らしいです。
posted by toro at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【洋食@恵比寿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ジンギスカン くろひつじ

200510022244000.jpg


店名:くろひつじ
住所:東京都目黒区上目黒1-11-6←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5457-2255
営業時間:<月〜金>18:00〜24:00
      <土・日・祝>12:00〜24:00
定休日:なし
予算:3000円
URL:http://www.kuro-hitsuji.com/


中目黒の住宅街にあるジンギスカン専門店。
外観・内装ともに雰囲気は
古い倉庫の風情を残しつつリノベーションした感じ。
入り口には銭湯みたいなロッカー(オシャレなカラーだけど)
があって、ニオイがつかないように上着などがいれられる。

メニューはいたってシンプル。
今回注文したのは
・ジンギスカン(お肉+お野菜)1人前1000円×2
・追加肉800円
・ライス200円
・ジャスミンティー300円×2
・ソフトクリーム300円

普通のカップルならこれくらいで満足いくはず。

ここのお肉は「ラム」ではなくて「マトン」を使用。
「ミディアムレアが食べごろですよ〜」
とお店のお姉さんが教えてくれました。
羊独特の臭いはあまり感じずサッパリしてました!

オススメ!

200510022245000.jpg

焼肉 京城苑

200603072052000.jpg

店名:焼肉 京城苑
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-2ウエストパレスビル105←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-3464-6455
営業時間:
定休日:
予算:4000円
URL:


JR恵比寿駅西口を出て交番目の前の信号を渡る。
駒沢通り沿いのみずほ銀行の角を曲がり少し歩いた左手に見える
雑居ビルの1階の異空間な雰囲気のお店。

200603072056000.jpg

20年以上も前から焼き肉といえば恵比寿の京城苑というくらいコアな人気店。
叙々苑だ、トラジだ、と新しい焼肉屋が出現しても時代に乗り遅れてひっそりと
生き残っている。七輪の炭焼が出てきます。天井からのロココ風な吸引ダクトです。
キレイなお店とはちょっと言いがたい感じ。壁のポスターなどタイムスリップ物です。

200603072057000.jpg

どうやら韓国出身のおばあさまがやっているお店みたい。
石焼ユッケビビンバを混ぜ混ぜしてくれました。やさしい。
200603072055000.jpg

味は絶品!!ロースとハラミしか注文しませんでしたが
次回は他のお肉も注文してみようと思います。
石焼ユッケビビンバも冷麺もオススメです♪

200603072053000.jpg
NHK大河ドラマ『新撰組』の出演者達が打ち上げか何かで
来店したようで香取くんや優香の写真が貼られてました!

いやいやほんとに美味しい焼肉屋さんですよ!

200603072051000.jpg
関連商品
新着記事
×

