2006年07月23日

恵比寿 鰻 松川

P1001105.JPG

店名:松川
住所:渋谷区恵比寿4-4-5←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-3444-6581
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日:日
予算:4000円
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~matukawa/



土用の丑の日
ということでベタに
鰻屋さんにゆきました(^^)
『恵比寿 松川』
http://www2u.biglobe.ne.jp/~matukawa/
4人席が3つにカウンター席7つの小さなお店ですが、行列!
ランチタイムだったので意外とすんなり入れました。
この松川さんは宅配と通信販売もしているかなりの老舗のようです。
200607231254000.jpg


P1001103.JPG

P1001102.JPG
↑これは「松川」のキャラのようです

気さくなおばちゃんがあったかいかんじです。
お気に入りです(^^)
特上と松を注文しました。
P1001107.JPG
↑これは特上
うなぎは予想以上にふわふわで美味(^^)
大満足です♪

P1001115.JPG
↑一粒残さず完食♪

P1001106.JPG

群馬にあるうなぎやさんのお嬢さんである
友達に「うなぎたべました」と報告したところ
「感無量です」と返信をもらいました。
やはり今日はご実家のうなぎやさんも大盛況だったようです。
posted by toro at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【和食@恵比寿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

スープカレー 心

200607172235000.jpg

店名:スープカレー 心
住所:東京都目黒区青葉台1-20-2 FLEG中目黒2F←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5784-4747
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
予算:1500円
URL:http://www.cocoro-soupcurry.com/


スープカレーのお店「心」北海道から来たスープカレーのお店です。
昨今のスープカレーブームで大人気のお店とのこと。
東京都内だけでも他にも何店舗もあります。
200607172233000.jpg

「心」のスープカレーは、鶏がら、トンコツ、牛骨と香味野菜を
10時間以上かけたブイヨンを使ったスープカレーです。
さらに、お米とジャガイモにこだわっていて、北海道・共和町という
ところから仕入れているとの事。
実際に食べてみると、野菜がベースのマイルドなトマト味がよく効いた
甘めの感じでした。
辛さは0〜100まで調節できて私は「0」を選択。
辛いのが苦手な人もOK!
200607172244000.jpg

200607172237000.jpg

・やわらかチキンのスープカレー
・シーフードのスープカレー
具は、チキンはもちろん野菜も大きいものが豪快に入っています。
ライスは「白米」と「玄米」の2種類からチョイス。
なんとハーフ&ハーフもできます。

200607172242000.jpg

200607172239000.jpg

店内はダークブラウンで統一されていて
ちょっとおしゃれなダイニングバーといった感じ。
どうやら店舗によって内装デザインは様々みたい。
中目黒店は立地にぴったりな雰囲気で大満足です。

溶岩浴 OLIVE SPA 恵比寿店

P1000904.JPG

最近流行りの岩盤浴・・・ではなくて・・・
「溶岩浴」のお店です!

OLIVE SPA
http://www.olivespa.co.jp/

本店広尾店他、表参道店・白金店・自由が丘店
そしてもちろん恵比寿店もあります。
今回は恵比寿店の予約がとれなかったので
表参道店へ潜入です。

岩盤浴と何も変わりません。
富士山の溶岩を使用しているので「溶岩浴」。

P1000901.JPG

バリ風の店内、落ち着いた雰囲気です

P1000902.JPG

ブラウン調でホテルみたいなパウダールーム♪
アメニティも充実していて嬉しい♪
扉の向こうにシャワスペース→溶岩浴個室と続きます。

P1000903.JPG

ちょっと暗いですが・・・プライベートルーム
カップルにはオススメ!液晶テレビ付です。

今回は60分コースで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗だくですあせあせ(飛び散る汗)
バナジウム水のペットボトルを2本もらいましたが
ガブ飲みしましたダッシュ(走り出すさま)

本当はシャワーを浴びなくてもいいらしいのですが
せっかくシャワースペースがあるのでかる〜く浴びて溶岩浴終了!

体の老廃物が全部放出された感じです(^^)v
posted by toro at 22:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 【グルメ以外のお楽しみ@恵比寿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
関連商品
新着記事
×

