2006年03月08日

焼肉 京城苑

200603072052000.jpg

店名:焼肉 京城苑
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-2ウエストパレスビル105←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-3464-6455
営業時間:
定休日:
予算:4000円
URL:


JR恵比寿駅西口を出て交番目の前の信号を渡る。
駒沢通り沿いのみずほ銀行の角を曲がり少し歩いた左手に見える
雑居ビルの1階の異空間な雰囲気のお店。

200603072056000.jpg

20年以上も前から焼き肉といえば恵比寿の京城苑というくらいコアな人気店。
叙々苑だ、トラジだ、と新しい焼肉屋が出現しても時代に乗り遅れてひっそりと
生き残っている。七輪の炭焼が出てきます。天井からのロココ風な吸引ダクトです。
キレイなお店とはちょっと言いがたい感じ。壁のポスターなどタイムスリップ物です。

200603072057000.jpg

どうやら韓国出身のおばあさまがやっているお店みたい。
石焼ユッケビビンバを混ぜ混ぜしてくれました。やさしい。
200603072055000.jpg

味は絶品!!ロースとハラミしか注文しませんでしたが
次回は他のお肉も注文してみようと思います。
石焼ユッケビビンバも冷麺もオススメです♪

200603072053000.jpg
NHK大河ドラマ『新撰組』の出演者達が打ち上げか何かで
来店したようで香取くんや優香の写真が貼られてました!

いやいやほんとに美味しい焼肉屋さんですよ!

200603072051000.jpg
この記事へのコメント
私も度々仕事帰りに仲間と寄ります。お母さんが気さくでいい感じ。本当に美味しい!!!近くに同名の店が出来てしまい、姉妹店でもないから紛らわしいけど穴場の店はこっちなのでファンは嬉しかったりして…
Posted by HUB at 2006年04月24日 12:33
HUBさんコメントありがとうございます!
ですよね、店頭の雰囲気を見て「えぇ?恵比寿なのに?」とビックリしてしまいましたが本当に美味しいですよね。
実は、昨日の晩にもまたまた訪れてしまいました♪
Posted by toro at 2006年04月24日 19:26
恵比寿にマーケティング事務所を持ち、韓国関係の仕事もしています。調べてみたところ、恵比寿には30軒以上の焼肉屋、韓国料理屋があり、そのうち20軒以上に行きましたが、肉の美味さでいうと京城苑がナンバー1です。10回近く訪韓し、現地で食べまくっている私でも、ここは美味い!と思います。ホントにお肉、絶品ですよ。
お客さんが少なく、寂しい気もしますが、有名になってほしくないという心情も...。ちょっと珍しい「平壤焼酎」(ピュンヤン・ソジュ)が飲めるのも嬉しいです(甘口ですが)。
Posted by サダナリ at 2006年12月09日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
関連商品
新着記事
×

