2016年02月28日

トップページ

◆はじめに◆

このブログでは恵比寿でのグルメ情報の探訪の履歴を料理のジャンルごとにまとめています。
ブログを更新するという理由をつけて食べ歩いているだけですが、コメントなどもらえればうれしいです。またリンクはどのページにしていただいてもOKです。(恵比寿近辺についてのブログを書いている方と相互リンクをしたいので恵比寿お隣リンクのページからコメントいただければうれしいです。)

◆恵比寿グルメ情報◆

1.和食@恵比寿
ろくまる五元豚 しゃぶしゃぶ、板蕎麦 香り家、恵比寿 倭玄 WAGEN、たまや...

2.洋食@恵比寿
イタリアン、フレンチから昔ながらの洋食屋さんまで

3.中華・ラーメン@恵比寿
恵比寿はラーメン屋も多いです

4.アジア・エスニック・無国籍@恵比寿
他に分類できないお店もここに

5.カフェ・スイーツ@恵比寿
ちょっと駅から距離のある隠れ家カフェを中心に

6.バー@恵比寿
ダイニングバーを中心に美味しいお酒・美味しいご飯・いい雰囲気の店あります

7.グルメ以外のお楽しみ@恵比寿
意外と遊ぶところもありますよ

8.恵比寿お隣リンク
恵比寿近辺を紹介しているブログを中心としたリンク集です。あわせてどうぞ

posted by tomo at 01:25| 東京 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

石垣島ラー油

テレビネタですが、石垣島ラー油おいしそうですね。

かなりの人気で、小売りやネット通販でも手に入らない模様。

これは沖縄行くしかないですね♪

pengin-ishirayu_s2.jpg
ラベル:石垣島ラー油
posted by tomo at 21:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

Epicure de Nagai(エピキュールドナガイ)

店名:Epicure de Nagai
住所:東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル2F
電話番号:03-6459-2520
営業時間:[月〜土]18:00〜翌2:30(L.O)
     [祝]18:00〜23:00(L.O)
定休日:日曜
予算 :5000〜7000円
URL :http://epicuredenagai.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13056362/
   http://ameblo.jp/epicuredenagai/



先週六本木に遠征してきました。
最近出来たお店で六本木ヒルズや麻布警察の近くです。

今回は、おまかせコース5600円を頼んだんですがかなり満足です。
チーズと洋梨の前菜に始まり、盛合せ4品、お魚ここまででだいぶ満足!なんですが
メインはラムしゃぶです。
ちょっと変わっていて、お湯にお肉をしゃぶしゃぶではなくて
スープに肉を通す感じで、そのスープ自体もすごくおいしい。
スープには山盛り野菜が入っていて、クルっと巻いて食べる感じです。

photo-blog1.jpg
スープに野菜たっぷり

photo-blog2.jpg
くさみのないラム

うれしいのが、残ったスープをおじやにして貰えて、肉のうまみを余すところなくいただけました。

これにデザート、コーヒーがついてこの値段は安いですね。
夜遅くまでやっているし、気になるアラカルトメニューもあるので
また行きたいと思います。





六本木 ナガイ
posted by tomo at 20:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

行ってみたい店リスト

まだ行ってないんですが、行ってみたい店リストをメモしておきます。

やきやき三輪
http://www.yakiyaki-miwa.com/
鉄板焼きの店で都内だと広尾と西麻布に店があります。

分とく山(広尾本店)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/13316.html
そこまで感動はないとの話もありますが、会席料理の老舗
一人15000円程度

アロマフレスカ(麻布)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22702.html
イタリアン。カーザ・ヴィニタリアとは姉妹店で同じフロア

カーザ・ヴィニタリア
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22516.html
イタリアン

鉄板焼き 天
http://r.gnavi.co.jp/g313704/
六本木徒歩4分

軍鶏丸(しゃもまる)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5147.html
恵比寿。店名どおりの鳥料理です。
posted by tomo at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
関連商品
新着記事
×

