2006年07月17日

スープカレー 心

200607172235000.jpg

店名:スープカレー 心
住所:東京都目黒区青葉台1-20-2 FLEG中目黒2F←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5784-4747
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
予算:1500円
URL:http://www.cocoro-soupcurry.com/


スープカレーのお店「心」北海道から来たスープカレーのお店です。
昨今のスープカレーブームで大人気のお店とのこと。
東京都内だけでも他にも何店舗もあります。
200607172233000.jpg

「心」のスープカレーは、鶏がら、トンコツ、牛骨と香味野菜を
10時間以上かけたブイヨンを使ったスープカレーです。
さらに、お米とジャガイモにこだわっていて、北海道・共和町という
ところから仕入れているとの事。
実際に食べてみると、野菜がベースのマイルドなトマト味がよく効いた
甘めの感じでした。
辛さは0〜100まで調節できて私は「0」を選択。
辛いのが苦手な人もOK!
200607172244000.jpg

200607172237000.jpg

・やわらかチキンのスープカレー
・シーフードのスープカレー
具は、チキンはもちろん野菜も大きいものが豪快に入っています。
ライスは「白米」と「玄米」の2種類からチョイス。
なんとハーフ&ハーフもできます。

200607172242000.jpg

200607172239000.jpg

店内はダークブラウンで統一されていて
ちょっとおしゃれなダイニングバーといった感じ。
どうやら店舗によって内装デザインは様々みたい。
中目黒店は立地にぴったりな雰囲気で大満足です。

2006年03月08日

ジンギスカン くろひつじ

200510022244000.jpg


店名:くろひつじ
住所:東京都目黒区上目黒1-11-6←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5457-2255
営業時間:<月〜金>18:00〜24:00
      <土・日・祝>12:00〜24:00
定休日:なし
予算:3000円
URL:http://www.kuro-hitsuji.com/


中目黒の住宅街にあるジンギスカン専門店。
外観・内装ともに雰囲気は
古い倉庫の風情を残しつつリノベーションした感じ。
入り口には銭湯みたいなロッカー(オシャレなカラーだけど)
があって、ニオイがつかないように上着などがいれられる。

メニューはいたってシンプル。
今回注文したのは
・ジンギスカン(お肉+お野菜)1人前1000円×2
・追加肉800円
・ライス200円
・ジャスミンティー300円×2
・ソフトクリーム300円

普通のカップルならこれくらいで満足いくはず。

ここのお肉は「ラム」ではなくて「マトン」を使用。
「ミディアムレアが食べごろですよ〜」
とお店のお姉さんが教えてくれました。
羊独特の臭いはあまり感じずサッパリしてました!

オススメ!

200510022245000.jpg

焼肉 京城苑

200603072052000.jpg

店名:焼肉 京城苑
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-2ウエストパレスビル105←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-3464-6455
営業時間:
定休日:
予算:4000円
URL:


JR恵比寿駅西口を出て交番目の前の信号を渡る。
駒沢通り沿いのみずほ銀行の角を曲がり少し歩いた左手に見える
雑居ビルの1階の異空間な雰囲気のお店。

200603072056000.jpg

20年以上も前から焼き肉といえば恵比寿の京城苑というくらいコアな人気店。
叙々苑だ、トラジだ、と新しい焼肉屋が出現しても時代に乗り遅れてひっそりと
生き残っている。七輪の炭焼が出てきます。天井からのロココ風な吸引ダクトです。
キレイなお店とはちょっと言いがたい感じ。壁のポスターなどタイムスリップ物です。

200603072057000.jpg

どうやら韓国出身のおばあさまがやっているお店みたい。
石焼ユッケビビンバを混ぜ混ぜしてくれました。やさしい。
200603072055000.jpg

味は絶品!!ロースとハラミしか注文しませんでしたが
次回は他のお肉も注文してみようと思います。
石焼ユッケビビンバも冷麺もオススメです♪

200603072053000.jpg
NHK大河ドラマ『新撰組』の出演者達が打ち上げか何かで
来店したようで香取くんや優香の写真が貼られてました!

いやいやほんとに美味しい焼肉屋さんですよ!

200603072051000.jpg

2006年02月05日

SOUP CURRY(yellow company)

P1000712.JPG


店名:SOUP CURRY(yellow company)
住所:渋谷区東3-14-19 オークヒルズ1F←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-5485-2723
営業時間:<月〜土>11:30〜22:00(L.O.)
     <日・祝>11:30〜21:00(L.O.)
     休憩時間<平日>→15:00〜17:00
定休日:なし
予算:1500円
URL:http://www.yellowcompany.jp

明治通りの渋谷橋交差点から2つ目の交差点を
右折してすぐのところ。
目印はフレッシュネスバーガー。

ガラス張りの一見カフェ風な外観。
内装はホワイトをベースに柔らかく明るい感じ。

メインのスープカレーは野菜やお肉を中心に種類が豊富。
辛さレベルは「1〜圏外」まで!
トッピングもチーズやゆで卵など様々。
ライスの量やスープの量もその時のお腹具合で大盛も可能。
サイドメニューも数品あり。
その他デザートやアルコールもあります。

今回注文したもの
・チキンスープカリー+チーズ
・豚角煮スープカリー
・タコのやわらか揚げ

チキンも豚角煮もお肉がホロホロ。
お野菜もたっぷりで大満足です♪

P1000713.JPG

P1000716.JPG

2005年12月28日

fummy’s Grill

200508141844000.jpg


店名:fummy’s Grill
住所:渋谷区恵比寿2−1−5←GoogleMapにリンクしてます
電話番号:03-3473-9629
営業時間:<ランチ>11:30〜16:00
      <ディナー>17:30〜翌2:00     
定休日:なし
予算:2000円
URL:http://www.cardenas.co.jp/fummys/


JR恵比寿駅を下車、恵比寿二丁目交差点に向かい
交差点を明治通り方面に進むと右手にあります。
歩きだとちょっと遠いかも。
地元の方に愛されてるって感じのアットホームなお店。

アメリカのレストランで3年半働き、代官山のモンスーンを
立ち上げた経験を持つ中村文裕氏がオーナーの店。
カリフォルニア料理中心のオリジナルメニューがそろっています。

今回注文したもの
・本日のパスタ(ベーコンとカラスミのクリームソース)セット
・サンドウィッチ(海老とアボガド)セット
・オレンジジュース
・クランベリージュース

パスタの濃厚なチーズはたまらん!
サンドウィッチとパスタセットについてくるパンがオーブンで焼かれていてとても美味しい。
セットについてくる冷製スープがまたサッパリ!
ただ、ちょっとボリュームがあるので、女性二人だと多く感じるかも・・・。

200508141846000.jpg

200512281735000.jpg


関連商品
新着記事
×

